忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

『坂本屋』”角煮飯”


CIMG3519.JPG















小さいころ一度だけいったことある長崎の坂本屋。雑誌の記事でみた坂本屋オリジナルの角煮飯は、柔らかい角煮がそのままのったボリュームのある炊き込みご飯。こちらは以前その角煮飯を取り寄せした時の写真.

 CIMG3517.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




竹皮にくるまれていて、あけるとふわ~っとお肉の香ばしさとモチ米の甘い香りが充満します。おなかも味覚も絶対に満足する一品!!


『坂本屋』
長崎市金屋町2-13
℡:095-826-8211


 

拍手[0回]

PR

2012/01/30 お取り寄せde散歩 Comment(0)

『カファレル』”ジャンドゥーヤチョコレート”

こちら兵庫「カファレル神戸北野本店」の”ジャンドゥーヤ”チョコレート。
DSC07750.JPG















むか~しむかし、留学時に確かイタリア人の同級生にもらった記憶のあるチョコレート。雑誌に紹介されてたのをみた時、ああっ!あれだ!と思いだしました。同時にあの濃厚なチョコレートの味まで蘇りました!
で、いてもたってもいられずお取り寄せ。
 
カカオとへーゼルナッツでつくられてるこのジャンドゥーヤチョコレート。濃厚な口どけで、ただのチョコとは違う、深~い味わい。私はもともとチョコレートってそんなに好きではなくて、一個食べればしばらくチョコいらないってくらいなのですが、
このジャンドゥーヤは違いました!自分の欲求をコントロールしないと大変なことになる、おいしさです。
チョコのあの甘ったるい感じが好きでないという方、ぜひお試しください。

箱もとってもキュート♪10粒入り ¥945・・・だったのは、これをお取り寄せした当時のお値段で、現在は値上がりしていらっしゃる様子。この箱ももうないのかしら。お店のHPは缶入りの写真でした。お店にいったらあるのかな?

しか~も!当時は取り寄せるしか方法がありませんでしたが、いまは東京駅グランスタに直営店をもっているのだそう!
駅構内なので、次回東京へいく機会があったらぜひお店をのぞいてみたい!!


『カファレル東京駅グランスタ店』
東京都千代田区丸の内一丁目9番1号
東京駅地下1階グランスタ内
℡:03-3284-2121

『カファレル神戸北野本店』
神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
℡:078-262-7850 


拍手[0回]

2012/01/29 お取り寄せde散歩 Comment(0)

『サロン・ド・テ スリジェ』閉店

CIMG1951.JPG












スリジェの『ショコ・ショコラ』の存在をしったのは、今からそれこそ何年も前。

当時の紹介記事をずっと持っていたのですが、今回帰省する際に”そうだ!”と思いだし、姪っ子たちのおみやげに取り寄せてみました。
1つ210円です。
 CIMG1972.JPG
 
 
 
 
 
 
 






ココアパウダー入りのダックワーズは、材料に最高級のバレンシア産アーモンドを使っているとかで、すごく香りがいいのです!

中身はショコラ?とおもいきやフランボワーズのガナッシュ!

甘さはかなり控えめ!そしてこれは完全に大人のためのお菓子ですね。案の定姪っ子たちはあまりお好みでないご様子。見た目ほど甘くないからねぇ。笑


でもお酒にもあう感じのお菓子なので、シャンパンを片手に大人のためのパーティのお供♪に最適かと!
『サロン・ド・テ スリジェ』2021年現在閉店
東京都調布市小島町1-35-8
TEL:0424-87-0675

 

拍手[0回]

2012/01/28 お取り寄せde散歩 Comment(0)

すや『栗きんとん』


CIMG4568.JPG                   













秋から冬にかけての季節限定の栗きんとんを過去いろいろ試しましたが、やはりここの栗きんとんが一番!と思ったのがこちら”すや”の『栗きんとん』。

きんとんというより、まさに栗です、栗そのまま!つぶつぶの栗の食感も感じられて、食べ始めたらとても一個では終わりません・・。      
 CIMG4570.JPG
 
 

 秋から冬にかけてのみ食べられるというところが、またいいですよね。季節が巡ってくるのが楽しみになります♪

毎年一度はたべたくなるこの栗きんとん、例年は2月まで販売しているのに、今年は栗が不作だそうですでに販売終了。秋までおあずけ!です。

6個入り¥1365から。 



栗きんとん すや
岐阜県中津川市新町2-40
℡:0573-65-2078

http://www.suya-honke.co.jp/


拍手[0回]

2012/01/27 お取り寄せde散歩 Comment(0)

バター『Sel de Mer』

何年も前に雑誌に紹介されていて、一度食べてみたい!ということで取り寄せてみたこの『Sel de Mer』バター。当時、実家の周りにはこんなハクライ品を売ってるお店なんてなくて、東京にあるお店から取り寄せたのですが、横浜に住むようになって、そごう地下の”ザ・ガーデン自由が丘”にも売っているのを発見!
CIMG4601.JPG










買うのに大変勇気のいるこのお値段、でも一口食べたら絶対虜になること間違いなし!!当時は250g¥1680でしたが現在は1785円だそうです。
このバターは、フランスの乳牛から搾ったミルクを使い、フランス西部ノアールムーティエール産の"Fleur de sel"(塩の花)という最高級の海の塩を、粗塩状態で練り込んだものだそうで、本当にそのまま食べてもおいしいバター!なんです。
CIMG4603.JPG

     









つぶつぶのお塩が見えるかなー?
ギュギュっとうまさが凝縮された味わいで、バターってこんなにおいしかった?と感激します!シンプルにパンにつけて食べると、さらにおいしさをかみしめられます~

チーズの代わりにワインと一緒に食べる人もいらっしゃるそうで、それもとっても実感できる濃厚な味わいです。


EtJ Corporation
東京都中央区入船3-9-2佐久間ビル5階
℡:03-3297-7621
http://www.etj-gourment.co.jp/


 

拍手[0回]

2012/01/26 お取り寄せde散歩 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング