忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/08

ただただ海を堪能するカフェ 鎌倉稲村ケ崎『イナムラブルーオーシャン』

稲村ヶ崎の『イナムラブルーオーシャン』。先日極楽寺からATMを探して歩いてる時、偶然みつけたカフェ。
見た瞬間に、なにこのオーシャンビュー♥️と一目惚れ。時間もそんなになかったんだけど我慢できずに思わず寄ってしまいました。
海、目の前。すごい。どっかのリゾートにきてるような錯覚におちいります。この日はお天気もめちゃよかったから気持ちよすぎて永遠に見ていられる…。

この景色だけあればホントに何もいらないって感じ。去年の夏にオープンしたそう。すごいカフェを見つけてしまった‼️
カプチーノを頂きました。希少価値のあるコロンビアのエルパライソ農園のコーヒーがオススメだそうで、この日はなかったのだけど今度またゆっくりきてみたい。
食事系は全くないカフェなのですが、持ち込みはオッケーらしい。気持ちいい風が吹きまくって通り抜ける至極の空間。なんて素敵♪こんなところがあったなんて。前の土地に建物が永遠にたちませんように。笑  

『イナムラブルーオーシャン』
鎌倉市稲村ガ崎2-6-16


拍手[0回]

PR

2022/08/18 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

丁寧に作られた本格的和菓子が絶品♪ 鎌倉雪ノ下『茶房 湖湖』

雪の下の住宅街にひっそり佇む和菓子のお店『茶房 湖湖』。以前大塔宮からぶらぶら歩いて帰って来たとき、たまたま見つけたお店なのですが、木金土日の12時からしか営業してないのでなかなか行けませんでした。
カウンターのみの小さなお店ですが、上品でこだわりある美味しい和菓子がいただけます。お持ち帰りの袋には、"露地の楽しみ"の一言が。でも本当にその言葉通り"露地の楽しみ"な和菓子です。
最初に行ったときは季節の和菓子の草餅を頂きました。お茶は静岡の煎茶にしましたが、お茶もお菓子もすこぶる美味しい。あんこも上品な甘さです。初めてなのにお話がはずみ、とても居心地のよい空間で、寛いで美味しいお菓子をいただくことができました。
「今日作ったばかりなの。」という桜のあられをサービスで少しいただいたのですが、あまりに美味しくてびっくり。ひなあられでさえ久しく食べてないですが、実はあられも季節毎にいろいろ種類があるんだそう。これは桜の葉っぱを刻んだものをまぶしてるので、ほんのりしょっぱい桜風味のあられ。初夏には黒糖あられも作るそう。楽しみ♪
桜餅は道明寺だったので選ばなかったのですが、「こちらの道明寺は他とひと味もふた味も違う!」と、隣で道明寺を召し上がってたお客様が言うじゃないですか❗しかも中身はあんこじゃなくて白餡に桜の葉を刻んでいれてるとか。俄然興味がわいて、日をおいて先日再訪問。
見た目もいわゆる一般的な道明寺とは違いつぶつぶ感はなく、頭道明寺という細かいタイプの道明寺粉を使っているとかで、つぶつぶ感のほとんどないキメの細かいお餅みたいな食感♪しかもピンクに染めてないので真っ白。
対照的に中の餡はほんのりピンクで桜の葉っぱが刻んであって、甘さの中にちょっと塩気のある味わい。これ、非常~~~~に美味しい。普段はまず道明寺を食べない私でも、この道明寺は断然好きめっちゃ気に入りました。小ぶりなのでパクッといけちゃうところなんですが、一気に食べてしまうのがもったいない美味しさなので、ちびりちびり頂きました。毎月通いたくなってしまいます~‼️
柏餅の季節にいただいたのは、みそ餡の柏餅。優しい甘さがなんともいえず、二個くらい
平気で食べられそうな気がします。笑

和菓子の名店『美鈴』休業のニュースは悲しかったけど、"湖湖"の発見は大きな喜びとなりました♥️

『茶房 湖湖』
鎌倉市雪ノ下3丁目3−9
℡:0
467-91-7796

拍手[0回]

2022/08/17 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

日本茶もスイーツも最高級❤ 鎌倉小町『鎌倉倶楽部 茶寮小町 』

鎌倉駅付近で美味しい日本茶を♪ってなったら行くのはここ、『鎌倉倶楽部 茶寮小町』。いろんな種類の美味しい日本茶を、ゆったりとした雰囲気のなか好みの茶器で丁寧にお茶をいれてもらえ、優雅な気分でティータイムを楽しめます。お友達をつれていったら喜ばれること間違いなし!

お茶も美味しいけどスイーツがまた♥️。白玉や焼きたて最中もいいですけど、季節のパフェがまた素晴らしい。この時はりんごのパフェでした。見た目も愛らしいですが"こみつ"というリンゴの味わいがすごく贅沢。最後底の方にあったつぶ餡の下にバターが隠されてて、いやはやいろんな味を楽しめて最高です~~❗


*******************************************
2020年 

西鎌倉にオープンした『鎌倉倶楽部茶寮 Teahouse Kamakura』が、2020年に鎌倉の小町店『鎌倉倶楽部 茶寮小町 』もオープン。大通りからちょっと奥まったところにある静かなエリアで、カウンターメインの小さなお店ですけど、落ち着いて日本茶やお酒を楽しめる素敵な空間。

こちらも何度も通わせてもらってます。西鎌倉店で最中がすっごく美味しそうだったのに食べられなかったので、こちらを訪れたときに注文!皮を一枚一枚焼いてくれるのです!で、自分で餡をはさんで食べると♪パリパリで香ばしくて美味しいですね~。中身は、粒あん、白あん、抹茶マスカルポーネ。ちょっと洋風な感じの最中です。

 
一緒にいただいたお茶は童仙房。ふんわりとやわらかな味わいでした。
相方はもちろん日本酒♪
 
お正月期間はお雑煮があったのでランチにそれをいただきにもいきました。
白味噌の優しい甘さのお雑煮ですけど、お餅は四角。お餅は薪で焚いて蒸したとあって香りがいい!海老芋がも~びっくりするくらい柔らかくてねっとりしてて甘くてもう最高でした!

どちらの店舗も長くじっくりお茶を楽しむ時にいくのが一番です。ちょっとだけの滞在じゃもったいない!!!

『鎌倉倶楽部 茶寮小町 』
鎌倉市小町2-10-19 二の鳥居ビル1階
℡:0467-23-1000

拍手[0回]

2022/08/12 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

美味しすぎる隠れ家マフィン♪ 鎌倉二階堂『okashi nikaido』

二階堂に住む親せきから昨年教えてもらったのがこちら『okashi nikaido』。

外観も内装もすっごくシンプルなお店。びっくりするくらいのシンプルさで、お店のドアにお店の名前を書いた紙が張り付けてあるという。笑


マフィンは、全体的に非常にしっとりとした味わいです。季節によって種類が変わりますが、この時は栗餡がありました。栗餡は甘さひかえめ。まったくパサパサ感のないマフィンですね。

サワークリームとキウイのマフィンは、キウイがごろっとはいってて驚き。この組み合わせもマフィンにはあまりなくてとても新鮮で味も抜群。でもすごく美味しい♪

クリスマス限定で売ってたチェリー&チョコは生地の甘さが控えめなのでチェリーの酸味が際立ちます。チョコ味のマフィンだけではなく、中にもチョコが入っててさらにチェリーは2つも!たっぷり!!

コーヒーシリアルはこのまま食べてもすごく美味しい。ナッツザクザク。ココナツやコーヒーの風味、ハニーの甘さが黒糖風味みたいな味わいに。贅沢な味わいの美味しいシリアルです!

チーズナッツクッキーはサクサクで、これはワインにすごく合いますね。ヘーゼルナッツのクッキーもナッツの味を強く感じます。

駅からは離れているのでちょっと行きづらいんだけれど、それでも通ってしまうのはこのマフィンの美味しさはちょっと特別だから♪



『okashi nikaido』


鎌倉市二階堂27-10

拍手[0回]

2022/08/10 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

鎌倉鎌倉山 『ブックカフェ 惣 common』

鎌倉山に登場したブックカフェ"惣common"。


この時の季節は秋。やっぱり読書の秋ですね。

テラス席は広くて目の前の緑も美しく、ポカポカ日和なら外でのんびり読書を楽しむのもいいですね。


店内には話題の本や人気の絵本など面白そうな本がずらりと並んでいて、本屋さんのいい香りがします♪美味しい珈琲をいただきながら本を読み、気にいった本は購入でき、そして再度買い取ってももらえるそう‼️その取り組みは斬新ですね。
今回はカフェラテ、ティーラテ、それとエスプレッソアフォガートをいただきました。


『ブックカフェ 惣 common』 
鎌倉市鎌倉山2丁目19−31
℡:
 0467-80-2736



拍手[0回]

2022/05/30 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

鎌倉山  『House of pottery』

桜の季節の『House of pottery』。

ここ はパイやスコーンがとっても美味しいので、今日は焼きたてミートパイを。お肉みっちりのミートパイではなく、挽き肉やニンジンがたっぷりはいったミートソースがはいってるような感じのミートパイ。サックサクのパイ生地としっとりした具がベストマッチ。
食後には今の季節だけの桜のケーキを。桜のジャムがはいった優しい甘さのケーキです。香りが際立つグームティのダージリンと共にいただきました。
テラス席は気持ちいい光がたっぷりはいって、目の前の景色をながめていると、日本にいるのを忘れそう♥️


*******************************************
2021年4月
桜の季節になると行きたくなる『House of pottery』。昨年2020年も桜の季節に伺いました。いい天気で空も空気もキレイ。ちょっとここは異国的な感じがします。

ランチは、玉ねぎのスープから。体にやさしい味わい♪ドレッシングが少し甘く爽やかなビネガー風味で美味しい!

今回は、イギリスの伝統パイ”パスティ”のランチです。イギリスのコーンウォールのペストリーで、コーニッシュパイとも呼ばれているそう。ここのは伝統的なスタイルで、中身は牛肉、じゃがいも、玉ねぎや玉子がたっぷり。でもこまかーくミンチされてるので、きっても食べやすいのです。ハーブがきいてて大人の味って感じですね。パイと言ってもサクサクではなく、ざくっとした硬い歯触りでザ·イギリスって雰囲気。これは美味しい。ちいさいけどボリュームあって、満足感あります。

雰囲気がとても気持ちいいので、いついっても長居してしまうのですよねえ。笑


*******************************************
2020年7月

2020年夏に再訪問。
ちょくちょくお茶しにはきてたのですが、今回お店がリニューアルしたので再訪問。
以前は雑貨店の二階がcafeでしたが、向いの建物に新しくcafeとしてリニューアルされました。民泊もはじめてて今後昔のカフェであったところも民泊として開放するのだとか。楽しみですね。以前いたかわいい番犬のわんちゃんは、天国に召されたそうです。

お店は前より広くなって、明るい日差しもたっぷりで気持ちいい。

 
この日はアフタヌーンティを♪チーズケーキ、ハーブのパンナコッタ、ブルーベリーヨーグルト、珈琲のケーキ、サンドイッチ、玉ねぎのキッシュ、スコーン、人参ラぺ、それに紅茶とかなりのボリューム。2人で1つずつ頼んだら食べきりませんでした。女性なら2人で1つでちょうどいい感じ。

素敵な空間でゆっくりアフタヌーンテンティーを楽しめるので、気分もあがります♪ こんな時期でもこういうのんびりした時間、大切にしたいですね。


*******************************************
2016年6月
『イギリスの家庭で日常的に使われている陶器や生活雑貨、アンティークを扱うショップ&ティールーム』と紹介されてるのがこちら『House of pottery』。鎌倉山に行くと、必ず、必ず中に入ってしまいます。だって外観もかわいいけれど、中の雑貨がこれまたと~っても素敵なんですもの。

あの誘惑に勝つことはできません。とはいっても決してお安いお値段ではないので、たいていは見て楽しみだけ、なんですが。笑

こちらは外にあるガーデニング用の雑貨。こんな部屋がほしい・・・。

でもアンティークの雑貨の暖かくそして柔らかい雰囲気は、見ているだけでも優しい気分になりますよね。お店ではかわいいワンちゃんもお出迎え。

で、二階のカフェでは、ランチもいただけます♪このランチがとっても美味しいのです!カフェの雰囲気もまた素敵!こじんまりとした小さなスペースですが、センスが光ります!!テラスもあって、お天気がいいときは外でも楽しそう。伺った時はまだ新緑にほど遠い季節でしたが、緑が増えてくると景色もまた素敵ですよ♪


テーブルすべてにこんなかわいいお花が♪このグラスもアンティーク!以前おなじのを一階のショップで購入しました♪

ランチにはピクルスとスープがつきます。スープは玉ねぎのスープで優しく味わい深い。

この日はキッシュがなかった。残念!!で、私はキーマカレーを。さわやかでピリッとした味わい。野菜がたくさん入っている感じです。

相方はチキンを。レモンで煮込んであって酸味がきいてますがさっぱりとしたお味でした。

デザートにはケーキ。お花がいいアクセント♪ほんのちょっとの量ですが、これくらいでも十分味わえます。しっとりしてて美味しかった!
ケーキセットとかもあるので、ランチだけでなくお茶も楽しめます。平日だと人が少なく静かでゆっくりのんびりお茶を楽しめますよ♪
『House of pottery』
鎌倉市鎌倉山3-17-25
℡:0467-32-0109

拍手[0回]

2022/04/22 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

patisserie R

鎌倉にアトリエを持ち、店舗は持たないお菓子のお店『patisserie R』。昨年は『ODAKYU bon bon marche by海の近く』にて、昨日念願のクッキーとキャラメルチーズケーキをゲット♪


クッキーはどれもサクサクで、にんまりしちゃう美味しさです。ヘーゼルココア、黒糖くるみ、塩ナッツ、麦みそ、ゴマのシリアルバー、ハートのジャムサンド、アーモンドが入ってます。


黒糖くるみは香ばしいくるみがはっきり主張してます。
特にヘーゼルココアがすごい。口にいれた瞬間ほろっとしゅわっと溶けました、ほんとにじゅわっと!!いやびっくり。麦みそは味わいがとっても面白くて気に炒りました。本当にみそのふくよかな香りがします。でも濃すぎない。ゴマも塩ナッツもアーモンドも好きな味です♪


キャラメルチーズケーキは、普通のチーズケーキとは配分量が逆?ってくらいの見た目。でもしつこくないキャラメルの甘さ、中に入ってるりんごの酸味、明らかにクッキー生地の方が多いのに食べると濃厚なチーズケーキ以外の何者でもない味わい。なぜ?魔法ですか⁉️笑


そしてクリスマスの時期は、予約してピスタチオショコラのクリスマスケーキを。早々と予約してアトリエまで受け取りに。

ケーキの表面は顔が映る?くらいにつやっつや♪ピスタチオムースはもう、めーっちゃピスタチオで軽くてフワフワ。そのまわりのチョコとマスカルポーネのムースはしっとりもっちりで2つの絶妙なバランスの食感が口のなかで踊ります食べ出したら止まらない‼️美味しすぎて、危ない危ない‼️笑


今年のギフト展@atelierkika では、「20th Anniversary」のクッキー缶を、最終日にギリギリでゲット!ピスタチオとイチゴのスノウボールが斬新で美味しい♪

ギフト展で販売してたピスタチオダッコワーズとマロンブラウニーも一緒に。ふわふわ生地のピスタチオはクリームがほんっと美味しい♪マロンブラウニーは甘さは控えめで、上に乗ってるマロンよりも生地のマロンペーストの存在感がすごい。"マロンマロンマロンです~"と、マロンの主張が聴こえてきます。笑


『patisserie R』


拍手[1回]

2022/04/04 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

鎌倉小町 『美鈴』*2022年4月一旦休業

職人さんの高齢化で3月で一旦休業するということなので、しばらく食べられなくなっちゃうから月命日のお供えに"黒糖羊羮"を買いに。それと、3月のお菓子の"わらび餅"も。


甘さ控えめでとろんとしたわらび餅は、甘くなくて香ばしいきな粉がよく合います。いーっぱいきなこをまぶして食べたくなる上品な甘さです。蜜とかはいりませんね4月以降、一日も早い復帰を願います

*******************************************


2021年 5月
『美鈴』の季節ごとのお菓子、5月は昇龍というお菓子で一度食べてみたいと思っていたので
5月にいってきました。

見た目がちょっとびっくりな色合いなんですが、爽やかな甘みで、鯉に見立てたささげが実に美味しい。とってもシンプルなお菓子です。

包みに添えられてるのは鎌倉の歌人、山崎方代先生の和歌がなんともいい味ですね。

  

*******************************************
2020年10月10日

鎌倉小町の『枝村園』で上生菓子を味わってから、一度お店にいってみたいと思っていましたこちら 『美鈴』。以前からお噂だけはいろんな方面から聞いており、でもお店の雰囲気から敷居が高そう~~と思ってなかなか行けなかったのですが、先日思い切って事前に電話予約して伺いました。
お店に入る小道やお店の外観はめっちゃ老舗感にあふれていて、知る人ぞ知るって雰囲気だし
着物着た上品なマダムとかでてくるのかしら?と緊張しながら扉をがらりとあけてみましたら・・。けっこう普通のお宅の玄関先って感じのところに、普段着のおばさまが座っていらっしゃるだけで、いや、イメージがらりと変わりました。笑

電話で本練り羊羹と、お正月しかないと思っていたら1月いっぱいはありますよといわれた花びら餅、それから上生菓子を4つ、予約していきました。上生菓子はてっきり鎌倉彫の入れ物から好みのを選べるのかと思ってましたが、もうすでに箱詰めされていて・・・。
あれ?と思って伺ってみましたが、選べません、とのこと。当日にきたら選べるのか?ときいてみましたが、それもできないような?!

”電話で言ってくれたら・・・”みたいなことをおっしゃられたので、”でも何の種類があるかわからないし・・”といったら入れ物のふたをとって、”こんな感じです”と見せてくれましたが、写真は撮れないとのことで、うーん。結局選べるのか選べないのかなんとも微妙。笑
うちにかえって箱をあけてみたら、こんな4つの詰め合わせでした。

花びら餅は、もう本当に上品としかいいようがない、求肥の透明感のある柔らかさ。もっちりとはしてますが、モチモチではなくてなんというかとろんとした感じのしっとりさ。小倉餡も美味しい!味噌と小倉とどっちにするか聞かれましたが、私はやはり小倉派なので、小倉に即決!
大変美味!中には蜜で煮たごぼうが!このごぼうがしゃきっとしていいアクセントになります。

そして本練り羊羹。本当は黒糖羊羹が欲しかったのですが、一週間前には予約しないと、とのことで黒糖がなく、本練りならありますということで、とりあえず予約してみたのですが
いやはや。これはもう脱帽以外の何物でもない美味しさです。甘さは控えめながらコクがあるというかかみしめるほどに味わいが深まるというか、見た目の素晴らしい光沢感にまずおお~っと唸り、食べてみてまたおお~と唸り・・。大変美味しゅうございました。
わりと柔らかめの羊羹ですが、小豆の存在感もあり、底はしゃりしゃりとお砂糖が固まってる食感も感じられて、ざらりとして甘すぎ!という感じは全くなく、しゃりっとした感じがまたお上品でなんともいえず。予約して皆さんが買い求められるのも納得です。
  
別の機会に黒糖羊羹を予約して注文。一週間前ならほぼ予約できるそうです。黒糖羊羹も光沢がみずみずしくいかにも美味しそうなたたずまい。
黒糖の風味がしっかり強く感じられるのに甘さがかなり控えめ。いや、あまりの美味しさに驚きます!でも食べやすくてつい食べ過ぎそうな感じ。濃厚な黒糖のコクを感じたい方はこちらをお勧め。オーソドックスなザ・羊羹をお求めならやはり本練りですかな。個人的な好みは黒糖です♪

『鎌倉美鈴』
 鎌倉市小町3丁目3−13
℡: 0467-25-0364

拍手[0回]

2022/03/15 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

鎌倉長谷 『BASIC』

長谷で朝食を!とおもっていったお店にふられ、フラフラ探しててみつけたのがこちら『BASIC』。長谷駅からちょっと歩いていったところにあって、行ったのは去年の秋口。ドアがあけ離れて季節的にも気持ちいい空間で落ち着きます。海が近いからなのか?空気がちょっと南国気分ですね。朝の、爽やかでちょっとひんやりした風を感じながら、目を閉じて入れたてのコーヒーを飲んでると、なぜかバンコクの路地裏で朝ご飯たべてるような、そんなプチ旅気分を味わえます。笑

朝食は、プルドポークのホットサンドにしまた。アメリカの定番料理プルドポークということですが、食べてみるとお~これはホロホロですね♪

それにキャベツとチーズをサンドしてあります。スパイシーといわれたけど私にはまったく!食べやすい♪ ほのかな酸味を感じるソースがまたいいですね。お肉は細~く割いてあるので味わい的に山西省の肉夹馍に似ているような。マグカップも大きくてコーヒーたっぷり!ふられたおかげで、かえっていいところ見つけました♪


 『BASIC』
鎌倉市長谷2-17-6-A

拍手[0回]

2022/02/05 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

鎌倉長谷 『CLOVER LEAF 』

ボリューミーなアメリカンスタイルのスイーツ店として地元で有名なケーキ屋さん『CLOVER LEAF 』。コロナで平日のイートインは13時から。週末は終日営業だそうですが、この日は平日の午前中だったのでテイクアウトのみ。

チョコレートチーズケーキとロールケーキ、チェリーパイをお持ち帰り。
チョコレートチーズケーキは、下にオレオ生地、まわりにチョコレートがぐるっと。スティックに突き刺さってるのでなんか食べやすいしちょっと新鮮な感じ。チーズケーキはかなりあっさりというかチーズ控えめなのでチョコの味がとっても濃く感じます。

ロールケーキは生地がすごくもっちり。もっとふんわりとしたのをイメージしていたけどかなり食べ応えがあるというかみっちりとした食感のスポンジ。クリームにはちょっと洋酒がきいてて、たっぷりはいっててもくどくならない。
そしてはじっこにちょこっと香ばしくほろにがいカラメルクリームがはいってて、これが実にいい仕事してます。全体をきゅっと引き締めてくれてて、いや、実に計算された味わい。
カラメルクリームも全体じゃなくて一部にはいってるのが実にいいですね。わりと大きめだけど食べきれちゃいます。と思ったけど、後からきました。満腹感すごい。夕ご飯いらないかも。笑

ただアメリカンときいてたので、もっとすっごく大きいのかと思ってましたが、想像よりは小ぶり。当然甘さも日本流。笑

チェリーパイはさすがに日本よりビッグサイズ。よくハリウッド映画に出てきそうな感じ。甘さはかなり控えめですが、中はたーっぷり入ってます。チェリーギッシリ~。カットすると染み出てくるくらい。パイ皮はふんわり層のあるサクサク系じゃなくてざっくりとしたハード系のパイ生地。中身もボリューミーだからちょうどいいですね。でもこれは半分しか食べられず。笑 ただお味はとーっても美味しい♪ なるほど人気が高いわけですね!

すっかり気に入ってしまって、次の訪問時はクッキーを購入。”おからとキャラメルのクッキー”と”レモンのクッキー”をチョイス。

おからとキャラメルクッキーは、ほろ苦さ満載のキャラメルがおからの独特な味わいを全部消し去っててすごく美味しい。おからのぼそぼそ感もないし、これ言われないとわかりませんね。ただちょっと硬めではありますけど。

レモンクッキーはめっちゃレモン!すっぱ!ってなるくらいのレモン味で、その潔さがいいです。これまた人気なのも理解できますなあ。通いたくなるお店です♪


 『CLOVER LEAF 』   
鎌倉市長谷2丁目4−6
℡:
0467-84-8037

拍手[0回]

2022/02/05 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング