忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

鎌倉山  『House of pottery』

桜の季節の『House of pottery』。

ここ はパイやスコーンがとっても美味しいので、今日は焼きたてミートパイを。お肉みっちりのミートパイではなく、挽き肉やニンジンがたっぷりはいったミートソースがはいってるような感じのミートパイ。サックサクのパイ生地としっとりした具がベストマッチ。
食後には今の季節だけの桜のケーキを。桜のジャムがはいった優しい甘さのケーキです。香りが際立つグームティのダージリンと共にいただきました。
テラス席は気持ちいい光がたっぷりはいって、目の前の景色をながめていると、日本にいるのを忘れそう♥️


*******************************************
2021年4月
桜の季節になると行きたくなる『House of pottery』。昨年2020年も桜の季節に伺いました。いい天気で空も空気もキレイ。ちょっとここは異国的な感じがします。

ランチは、玉ねぎのスープから。体にやさしい味わい♪ドレッシングが少し甘く爽やかなビネガー風味で美味しい!

今回は、イギリスの伝統パイ”パスティ”のランチです。イギリスのコーンウォールのペストリーで、コーニッシュパイとも呼ばれているそう。ここのは伝統的なスタイルで、中身は牛肉、じゃがいも、玉ねぎや玉子がたっぷり。でもこまかーくミンチされてるので、きっても食べやすいのです。ハーブがきいてて大人の味って感じですね。パイと言ってもサクサクではなく、ざくっとした硬い歯触りでザ·イギリスって雰囲気。これは美味しい。ちいさいけどボリュームあって、満足感あります。

雰囲気がとても気持ちいいので、いついっても長居してしまうのですよねえ。笑


*******************************************
2020年7月

2020年夏に再訪問。
ちょくちょくお茶しにはきてたのですが、今回お店がリニューアルしたので再訪問。
以前は雑貨店の二階がcafeでしたが、向いの建物に新しくcafeとしてリニューアルされました。民泊もはじめてて今後昔のカフェであったところも民泊として開放するのだとか。楽しみですね。以前いたかわいい番犬のわんちゃんは、天国に召されたそうです。

お店は前より広くなって、明るい日差しもたっぷりで気持ちいい。

 
この日はアフタヌーンティを♪チーズケーキ、ハーブのパンナコッタ、ブルーベリーヨーグルト、珈琲のケーキ、サンドイッチ、玉ねぎのキッシュ、スコーン、人参ラぺ、それに紅茶とかなりのボリューム。2人で1つずつ頼んだら食べきりませんでした。女性なら2人で1つでちょうどいい感じ。

素敵な空間でゆっくりアフタヌーンテンティーを楽しめるので、気分もあがります♪ こんな時期でもこういうのんびりした時間、大切にしたいですね。


*******************************************
2016年6月
『イギリスの家庭で日常的に使われている陶器や生活雑貨、アンティークを扱うショップ&ティールーム』と紹介されてるのがこちら『House of pottery』。鎌倉山に行くと、必ず、必ず中に入ってしまいます。だって外観もかわいいけれど、中の雑貨がこれまたと~っても素敵なんですもの。

あの誘惑に勝つことはできません。とはいっても決してお安いお値段ではないので、たいていは見て楽しみだけ、なんですが。笑

こちらは外にあるガーデニング用の雑貨。こんな部屋がほしい・・・。

でもアンティークの雑貨の暖かくそして柔らかい雰囲気は、見ているだけでも優しい気分になりますよね。お店ではかわいいワンちゃんもお出迎え。

で、二階のカフェでは、ランチもいただけます♪このランチがとっても美味しいのです!カフェの雰囲気もまた素敵!こじんまりとした小さなスペースですが、センスが光ります!!テラスもあって、お天気がいいときは外でも楽しそう。伺った時はまだ新緑にほど遠い季節でしたが、緑が増えてくると景色もまた素敵ですよ♪


テーブルすべてにこんなかわいいお花が♪このグラスもアンティーク!以前おなじのを一階のショップで購入しました♪

ランチにはピクルスとスープがつきます。スープは玉ねぎのスープで優しく味わい深い。

この日はキッシュがなかった。残念!!で、私はキーマカレーを。さわやかでピリッとした味わい。野菜がたくさん入っている感じです。

相方はチキンを。レモンで煮込んであって酸味がきいてますがさっぱりとしたお味でした。

デザートにはケーキ。お花がいいアクセント♪ほんのちょっとの量ですが、これくらいでも十分味わえます。しっとりしてて美味しかった!
ケーキセットとかもあるので、ランチだけでなくお茶も楽しめます。平日だと人が少なく静かでゆっくりのんびりお茶を楽しめますよ♪
『House of pottery』
鎌倉市鎌倉山3-17-25
℡:0467-32-0109

拍手[0回]

PR

2022/04/22 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング