忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

鎌倉山 『ユスラウメ』閉店

2018年4月再訪

14年に初めて訪問して以来、毎年桜の季節には必ず伺っている『ユスラウメ』。大好きなアップルパイを食べるのが何よりの楽しみ♪


が!!

なんと今年の7月でお店を閉めてしまうのだそう。イベント関連は引き続き開催するかもとのことなのですが、桜の時期の楽しみがこれでなくなってしまうのかと思うと、本当に残念です・・・。

ということで、今回は食べようと思いながらまだ食べていなかった鹿の子とミートパイも頼んでみました。

こちらが鹿の子パイ。

結構大きいけれど、あんこ、煮豆、抹茶のカスタードすべてが甘さ控えめ。だから意外にも食べやすいのです。寒天が爽やかな酸味のあるみつ豆みたいな味なので、これがいい締め味。パイも薄いから食べやすいですね。

アップルパイ。これは当然頼みます。マストです!相変わらずの美味しさ。このリンゴの爽やかな酸味がたまりません。
そしてこちらがミートパイ。初めて食べましたけど本当に美味!

マッシュルーム、たけのこ、レーズンも入ってて甘味と塩身が絶妙~~!パイもしっかりしててこれはかなりおいしいミートパパイ!
閉店が本当に惜しまれます。長い間お疲れさまでした~!   
*******************************************
2014年 4月5日
お散歩で鎌倉山を訪れた時、通りすがりに気になっていたお店『ユスラウメ』。季節的にもうそろそろアップルパイも終り!ということだったので、あわてていってきました♪

知り合いのお宅を訪ねてきたようなアットホームなお店です。テラス席もあって、そこからは桜がとっても綺麗にみえました。桜の季節に来るのはお勧めですね!おいしい紅茶も楽しめます。
 
いただいたのは、桜のチーズケーキとアップルパイ。アップルパイは使用するりんごを
厳選しているそうで、こだわりのアップルパイ。ふんわりさっくさくのパイに、甘さ控えめのりんごがごろごろとはいっていて歯触りもしっかり残っていて大変美味!
    
桜のチーズケーキもこの季節ならでは。桜のゼリーが上にのっていて宝石みたいにキラキラしてます。チーズケーキも甘さ控えめでしつこくなくておいしい!

『ユスラウメ』*2021年現在店舗としては閉業 注文可
神奈川県鎌倉市鎌倉山4-12-14
℡:
0467-31-2347

拍手[0回]

PR

2018/07/28 スイーツ&カフェde散歩 鎌倉編 Comment(1)

COMMENT

お写真について

突然すみません。
2014年にアップされたもので「ユスラウメ」さんの
お写真がいくつか載っていますが、このお写真を別のところで使用させていただきたく、こちらにご連絡させていただきました。
もしよろしければ、メールを頂ければと思います。

佐藤 2018/03/16  17:51 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング