忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

湯島 『Backerei Thuringer Wald(ベッケライ テューリンガー ヴァルト )』

湯島でお散歩途中に偶然みつけたこちらのお店『Backerei Thuringer Wald(ベッケライ テューリンガー ヴァルト )』はドイツパンのお店。

マイスターの店!ですよ!見るからにおいしそうだったので、ふらふらっと入ってしまったらお店にはドイツ人のおじさん1人。
いらっしゃいませと言われたので、あ、日本語大丈夫なんだ!とおすすめはなんですか?と
きいてみたら返答はすべて英語でした。笑 私の片言英語でなんとか会話。

小さなお店ながら、いろいろなドイツパンが売られていてこだわりが感じられます。
どれもとっても美味しそう!!!でもすでにお昼過ぎだったからか残ってるパンが少ない。

ハードでおすすめというので、ナッツパンをチョイス。
酸味はほんのりで、きつくない。ぎゅっとつまった味わいのしっかりしたパンで非常に
美味しい♪ 本格的な味わいですね。

後でしらべたらかなり有名なお店らしいです!これは次回はもっと早くにきてみたい!

『Backerei Thuringer Wald(ベッケライ テューリンガー ヴァルト )』
  東京都文京区湯島3-3-1 細海ビル 1F
℡:
03-3834-6765

拍手[0回]

PR

2022/05/24 ベーカリーde散歩 東京編 Comment(0)

東京中目黒 『THE CITY BAKERY NAKAMEGURO』『TRASPARENTE』 

中目黒散策でお土産を買うのに寄ったベーカリーは、どちらも中目黒で人気のお店
『THE CITY BAKERY NAKAMEGURO』と『TRASPARENTE』 。

『THE CITY BAKERY NAKAMEGURO』は、岩塩とゴマのクロワッサンが一番人気というので、もちろんそちらをゲット。普通のクロワッサンのようなパリパリとは違う、がりっとした食感!岩塩のしっかりした塩気とゴマ!これがめちゃ香ばしくて人気なのもわかります!

それと、大麦やふすまのはいった食パン。こちらは健康的な味わいですが、フンワリしてるからか食べやすい!

店内ではイートインもできて、夕方でちょっと寒かったのですすめられるまま、ホットショコラを飲んでみたけど、思った以上にすごくおいしかった!でもミニサイズで十分です。笑
濃厚だけど、くどくなくて美味。私はアールグレイ、友人はブラックペッパーを。このブラックペッパーがいいんですよ!え?ショコラにペッパー?と思ったけれど、濃厚な甘さの中にピリッとした辛みがすんごくあう。いや、これ最高!ホットショコラには、この期間ラズベリーのマシュマロがついてきてました。ラズベリーかぁなんておもってたけど、これまたこの酸味が甘いショコラにマッチして浮かべて食べるとマシュマロが大きくて弾力あるから溶けないので、それがいい感じのほどよい酸味となって味が深まります。これもいいバランス♪


『TRASPARENTE』もおしゃれな外観のベーカリーで、店内もお客さん多し!

こちらでは、一番人気のチュロスみたいに長い「コンミエーレ」というパンと、ショコラのブリオッシュ、それからカンパーニュ生地のバゲット、チャパタ、等を購入。コンミエーレは、セージバターとハチミツをトッピングしたスティック状のパンで、思いがけずガリガリという食感 で、ちょっと想像と違いました。

ショコラのブリオッシュふんわり甘く柔らかい! 
フランスパンのバゲットかなりもっちり! 個人的にはカンパーニュ生地のバゲットがかなり好みでした!全粒粉だったかな
 
種類も豊富で、めちゃ迷います!でもおしゃれすぎる空間で、ゆっくりじっくり悩んでる時間がないので、私みたいなタイプは相当緊張するお店です。笑 外のテラス席にはストーブまで用意されてました。ほんとの火じゃないけどみてるだけであったまりますね♪
中目黒の街歩きも楽しいです~♪

『THE CITY BAKERY NAKAMEGURO』
 東京都目黒区上目黒3丁目4−15
℡:
03-5725-0177

『TRASPARENTE』 
東京都目黒区上目黒2丁目12−11 FDビルディング 1F
℡:
03-3719-1040

拍手[0回]

2020/10/18 ベーカリーde散歩 東京編 Comment(0)

東京中目黒 『BAGEL STANDARD』閉店

コロナがそこまで騒がれていなかった2月、中目黒散策にいった際、ランチでおなかが満たされお次は買い物!ってことでお目当てのニューヨークスタイルのベーグルのお店へ。日本にきたニューヨーカーからも絶賛される味のベーグルを売ってるのがこちら『BAGEL STANDARD』。駅から遠かったけど頑張って歩きました。でも大通り沿いだからわかりやすいですね。面白いお兄さんがいろいろベーグルの味わいを教えてくれます♪

ベリーベリーのベーグルと岩塩のベーグル、それからスモークサーモンクリームチーズのサンドイッチに、ナッツハニー、あんことクリームチーズのサンドイッチを購入。

イチオシはやっぱりナッツハニー!これ、めちゃ合う。ベーグルは確かにモチモチ感はあるけれど、顎が疲れるほどのむぎゅーっていうべたつくような感じはなくて、弾力もあるけれど周りの皮というのかそれがいい感じに硬さがあって、確かにこれだけでも十分に美味しい!むっちりさやパサつきのどちらも感じない、絶妙な柔らかさ!!この店、近所に欲しい!!!
ベリーベリーのベーグルは、マヨハムがあうんだって!意外な組み合わせだけど食べたら本当に美味しかったです♪

*残念ながら2020年10月現在閉店。
BAGEL STANDARD
東京都目黒区中目黒2丁目8−19
℡:03-5721-2012

拍手[0回]

2020/10/17 ベーカリーde散歩 東京編 Comment(0)

東京桜新町 『Bäckerei Brotheim』(ベッカライブロートハイム)

昨年のことですが、桜新町へ初訪問!してきました。一番のお目当てはおはぎのお店だったのだけれど、オープンまでに時間があったので、その次に食べたかったカンノーリを食べに地元でたいそう人気だという1987年創業のドイツパンの有名店『Bäckerei Brotheim』へ♪

駅からちょっと歩くかな。でもわかりやすいです。お店はベーカリーとカフェが隣り合わせ。ベーカリーはそんなに広くないので、5人も入るとちょっとキツキツって感じです。それもあってかパンはいろんな種類があるんだけれど、自分でトレイにのせるスタイルではないので、できればあれこれじっくり選びたかったですね。

フランスあんぱん、ミルクパン、ミートパイ、プレッチェル、アーモンドクロワッサン、ドイツのポピュラーなパン”カイザーセンメル"を買って、さ~お目当てのカンノーリ~~!!!

とにかくこれをなんとしても食べたかったのだ!本場イタリアに行ったことはないんですが、
以前ボストンに行った時、イタリア人街へ遊びにいってそこでこのカンノーリを食べて感激!した思い出があるのです。

店の外では珈琲のサービスがありました。今日は感謝祭だそうで特別みたい。椅子とテーブルがちょこっと用意されてたのでそこでカンノーリをいただくことに。そこにはなんとオーナーシェフである明石克彦さんがいらっしゃったので、写真を撮らせていただきました♪

そうそう、感謝祭の記念にエコバッグもくれましたよ。可愛いです♪
さあさあ、カンノーリ!

美味しいです~~、ほんっとに!でもボストンのイタリア人街で食べたのより大きい!食べ応えがある!マスカルポーネとカスタードを合わせたというクリームは濃厚でねっとりとしてるけど甘過ぎなくて、サクサクパリパリの軽い感じのパイ生地とよーくあうんですよね、これが。
クリームはちょっとオレンジっぽいので、聞いてみたら卵の黄身の色なんだそう!カスタード自体がこの色らしいです。道理で濃厚なはず。卵がすでに違うのね!とっても美味しいのだけど、ただなんせパリパリしすぎで食べづらい。笑 できれば家で食べたかったな~!でもクリームをその場で挟んでくれるので出来立てが断然おいしいはずだから、食べちゃったんですけどね。
お上品には食べられないですね。家で人目を気にせずかぶりついて、パラパラとお皿の周りや服に落ちたパイ生地を集めてまとめて口に放り込みたい!欲望にかられました。笑

フランスあんぱんは、つぶあんの量もちょうどよく、甘さ控えめ。パンがパリッとして本当に美味しいです。さすがですね!
ミートパイは、皮パリッパリ!お肉自体がとても美味しいです。
プレッチェルはもっちもち♪塩気はほんのりです。
ミルクパンはクリームがはちみつみたいにさらっとした甘さでとにかく食べやすくて軽やかで美味!パンは意外にも、もっちり感はなくさくさく!
カイザーセンメルはサンドイッチにぴったり!

アーモンドクロワッサンはリキュールの香りは控えめ。ぱりぱりのパイ生地なので軽い食感です。ドイツパンってやっぱり大好き!

『Bäckerei Brotheim』
東京都
世田谷区弦巻4-1-17
Tel:03-3439-9983

拍手[0回]

2018/03/15 ベーカリーde散歩 東京編 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング