忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

横浜高島町 『BAGEL8744』

2021年7月 再訪問

久しぶりに行きたいな~と思って調べたらいつのまにやら電話での予約制に変わってました。行列が問題だったらしいです。前日の12時から45分間の受付。12時になった瞬間に、リダイアルする事約15分。7番目がゲットできました~。

当日は、以前とまったく違って本当に人がいない。せいぜい2、3人。待てば買えたのよりハードルはあがったけど、でも待つことなく買えるし、なにより後ろの人の”それ以上買うなよ~”的な視線にさらされながら買わなくていいのはありがたい。笑

今回は、甘い系でクリームパン、ウグイス、コーヒーキャラメル、それから食パンとレーズン食パン、チーズチーズ、クリームチーズラムレーズン、そしてひまわりの種、新しい味わいにワクワクします❗

食パンは、ずっしりもっちりとして、しっかりとした歯ごたえを感じるみっちりつまった味の食パンです。いわゆるふわふわクリーミーな高級食パンとは全然違う食感で、いい意味でがつんとした美味しさを感じる味わいです。

クリームパンは、中の自家製カスタードがレベル高い!外はもっちもちです。
うぐいすベーグルは、ほんっと優しい甘さ。子供からお年寄りまで楽しめるって感じの味わい。
コーヒーキャラメルは、キャラメルがすごく美味しい。でもこってりとした重さは感じなくて、あくまで軽い味わいのベーグルになってます。

チーズチーズは、チーズが本当にごろごろはいってる!中に入ってるチーズと、上にのってるチーズがそれぞれ違うので、二重に美味しさを味わえます。
ラムレーズンクリームチーズは意外と想像できる味わいだったかな。

今回の一押しはなんといってもひまわり!しみじみベーグルの美味しさを感じるとともに、ひまわりの種がまた合うんですね、このベーグルの味わいに。

電話をかけるのはけっこう大変だけれど、また機会みて訪れたいですね♪

******************************************
2021年1月

ずっと前から行ってみたい!!!と思っていた『BAGEL8744』。並ぶのを覚悟で、でもできるだけ早くと思って9時20分着でしたが、すでに30人の列!出発前から新高島と高島町を間違えるという失態を犯したのが痛い。それにしてもこのご時世で、すごいですね!今日は、そこまで激寒の日じゃなくて良かった~。

お店はお一人で切り盛りされてるそうで、今は中に入れるのも2人までだから余計に時間かかるのでしょうね。テレビにでてからさらに混むようになったらしいです。 
たまたま前にいらした方が、親切にいろいろ教えてくださいました。そして、その方の予想通りに1時間半並んでようやく購入完了。

私の後ろには、まだ20人は並んでましたたけど、残り数えてもベーグル20個強。一気に誰かが買い占めれば一発終了。だからかなのか、やっと順番になってベーグル選んでるとき、外で待ってる次の順番の人たちからの視線が痛い!全部買うなよ!ていう無言の圧力って感じ。笑
待ってた人には、多分途中で売り切れますってお店の人に声かけられてました。すごいわ~。

今回購入したのは、プレーン、チョコ チョコクリーム トマトバジルチーズ ゴマ サルシッシャ。やっぱりダントツプレーンかな。さすがにおいしいわ、これ。もっちりはもっちりなんだけど、ずっしりとした重さはない、かといって顎が疲れるほど弾力あるわけではないし、小麦の甘さもあじわえるし、食べやすいし、でもベーグル食べてる満足感があります!いや並ぶ価値もリピートするのもよくわかりますね。私、これ好き!

サルシッシャは中のソーセージ自体が美味しい!もっちりしたベーグルによくあいます。


ゴマのベーグルは中サツマイモ。優しい甘さ。
チョコクリームはこれもベーグル生地なのかなあ?クリームが濃厚で美味しかったです!

トマトバジルもまたうまし!バジルが練り込んであるからか香りがかなり強く感じます。でも嫌みがないんですよね。トマトの酸味、チーズも所々にはいってるように見えるけど、たべると全体的にチーズを感じます。完成度の高い味わい。



 チョコクリームは、これまでのベーグルのなかで一番もっちり!かなりもっちりを感じます。でも甘すぎないチョコクリームがとっても美味しい。

ベーグルなのになぜこんなに軽やかなのでしょうか。でももっちりしたベーグル感は失われてないんですよね。感動するわ~はまるわ~このベーグル!出来たらもう少し人気が収まったらまた行きたいですね。相方はモチモチ系のパンが苦手で、ベーグルはまず喜ばないんだけど、これはイケル!といってたくらいの美味しさでした。


『BAGEL8744』
横浜市西区戸部町5丁目194
℡:045-315-7281

拍手[0回]

PR

2021/09/01 ベーカリーde散歩 横浜編 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング