忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

鎌倉御成 『エリぱんの旅するバインミー』

米町マフィンズの家主さんが鎌倉に戻られて、エリぱんさんは別のところにお店を構えるという噂をきいてから、どこにできるのかな~と思っていたら!なんとダイアモンドケークスの跡地にできていらっしゃいました!こういうことになりましたか!!大歓迎!

今回購入したのは、生バナナ食パン、シナモンロール、そしてマフィン。

生バナナはバナナがごろっとはいってると思いきやそんなことはなく、でもすごくもっちりしててほのかにバナナの甘い香りがします。たべるともっちりとした味わいの中に、しっかりバナナの味わい!ちゃんと主張してます~これは美味しい!!トーストするとサックサク。いや、絶品です!

シナモンロールはシナモンの量がすごい!上に乗ってるクランブル?の影響か、ザクザクとした食感のシナモンパンでちょっと甘め。パンには注文がうるさい相方もお気に入り!甘さといい、味わい食感、すべて合格らしい。笑

それと、エリぱんのマフィン。ホワイトチョコとチャイのさっくりとした感じのマフィンは、上に乗ってるマーマレード?が全体をしっかりまとめてます。チャイの香りがすごく感じられるけど、ホワイトチョコが甘さをプラスしてていい感じ♪



チョコのマフィンはほんと、見た目ほどの甘さはなくてすごく大人の感じの味わい。ものすごーくしっとりしてるけど、チョコの主張が色合いほどは強くないので、マフィンとしての味がしっかりする、甘すぎないからいいですね。

『エリぱんの旅するバインミー』

鎌倉市御成町8-41


℡:090-8303-1474


******************************************
『エリぱんサンドイッチ@米町マフィンズ』
2017年5月10日

噂には聞いていたエリぱんサンドイッチ。米町マフィンズの家主さんが転勤とかで、大町にあった米町マフィンズを引き継ぐ形でエリぱんサンドイッチのお店ができたときいて、早速いってきました。米町マフィンズも行きたいなと思っていたの!!

スワニーの裏の路地裏をずんずん入っていくとありました。一軒家を改装してお店にしたようで
お手洗いは靴をぬいでおうちの中に入らせてもらいます。

絶対食べたかったバインミーを注文。なんと最後の一個でした。間に合ってよかった~!
それからもう一つ野菜のサンドイッチを。とにかくバインミーが最高に美味しかった♪パンも美味しいけど、中の具材もベトナムを感じさせる味わい。もっと香菜をたっぷり入れてくれてもよかったんだけど。笑


マフィンもいただきました。こちらも優しい味わいで、し~っとりしたマフィン。ボソボソ感なんてまったくありません!はちみつを使ってるとかで、これが本当にお砂糖とは違った優しい甘さ。クリームチーズもごろっとはいっててお食事にしてもいい感じ。

おみやげに黒蜜のとプレーンのタイプを買いました。GWなのにパンをやく数を間違えちゃって、それでバインミーがあっという間に売り切れちゃって・・・と話されてたお店の人はとっても気さくで可愛らしい。また来ます!!
     
 『エリぱんサンドイッチ@米町マフィンズ 』    
鎌倉市大町1-1-2
℡:070-5368-2702

拍手[0回]

PR

2021/05/07 ベーカリーde散歩 鎌倉編 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング