忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

鎌倉小町『BREAD IT BE』

2020年に新しくできた、ちょっと裏道に入ったところにある『BREAD IT BE』。軽井沢の沢村の系列店でもあるそう。オープンしてすぐ行ったときは、袋持参ときいてたので食パンとかそのまま渡されるのかとビビってたらさすがにそれはなく、小さいのは紙袋に入れてくれてて食パンもビニールに入ってました!それらをいれる袋さえ持ってけばいいのですね!ま、有料でも売ってますけど。おしゃれな外観、おしゃれな店内、お客さんもひっきりなし。テラスには椅子とテーブルがあるのでここで食べていくこともできそうだけど、目立ちすぎますかね。笑

購入したパンは、こちら。pain au tea、パン オ ノア、ハニーブルーチーズ、ブリオッシュ オ トリュフ、アガベレモンリュステック、超熟ロイヤルブレッド。

pain au teaは驚くほど洋酒きいてます、ナッツもごろっと入ってます~。

パン オ ノアはくるみの香ばしさが全面に押し出された味わい。パン自体が美味しいですねえ!

ハニーブルーチーズはかなり塩気の強いブルーチーズに、あま~いハチミツが最高の組み合わせパンにはくるみも入ってて、この3重奏が素晴らしいです!

ブリオッシュ オ トリュフはトリュフがかなりしっかり味わえるので、トリュフすきにはたまらない!ほんのり甘さを感じるブリオッシュとトリュフ、あうんですね~!新鮮!!

アガベレモンリュステックはもっちりとしたパンにアガベの甘さがよく映えます。レモンの味わいはほんのり。マカダミアナッツも入ってるのがまたいい組み合わせ。今回購入した中での私の一押し!ここのパンはちょっと組み合わせが斬新で、楽しいし美味しい!

超熟ロイヤルブレッドは、今流行りの生食パンですかね。もっちりと濃厚な生クリームの味わい。いかにも高級って感じ!ただやたらめったらふわふわのもちもちって感じじゃなく、ちゃんと小麦の味わいも残ってます。

オープン以来何回か通ってますが、いついってもお客さんがいて、あっという間に人気店に
なってるみたいですね♪

  『BREAD IT BE』
鎌倉市小町2丁目16−35 鎌倉十番館 101
℡:
 0467-33-4680

拍手[0回]

PR

2021/01/06 ベーカリーde散歩 鎌倉編 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング