忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

ネイルと巻き爪

北京では、ネイルサロンはそれこそた~っくさんあって、もちろんピンからキリまでありましたが全体的に費用が非常に格安でした。
私はずっと同じところのネイルサロンでやってもらってましたが、ネイルの腕もよかったけれど彼女たちとのおしゃべりが一番楽しかった気がします。現代の中国女性の考えや恋愛観などを知ることのできた貴重な時間でした。

日本のネイルの値段の高さは知っていたつもりでしたが、やっぱり本当にむちゃくちゃ高いですね。こりゃ北京と同じ感覚で利用することはど~やっても無理。倍とかいう次元のレベルじゃありませんもの、価格差が。

帰国してそれでも何店かいってみたのですが、値段もさることながらど~もしっくりこない。たくさんありすぎてどう選んでいいのかわからないっていうのもありましたが、なんというか選ぶとこ選ぶとこ年齢層が若すぎてなじめないんですよね。当然ネイリストさんも若いので、何を話したらいいのか困っちゃうし、自分がかなり場違いなんだろうなっていうのをひしひしと感じてしまって、なんとも居心地が悪い。

北京ではこういう感覚は味わったことなかったです。まあネイルサロンに年齢制限は日本でもないですけど、でもやっぱりなんか違う。北京とは感覚がまったく違います。

ネイルに関しては、ま、究極値段的に無理だったらやらなきゃいいってことなんですが、手はいいとしてもほっておけないのが足の爪。なにしろ私はけっこうな巻き爪。爪が食い込んでくるともう痛くて歩けなくなるほどです。

北京のネイルサロンにはそれこそず~っとこの巻き爪と格闘してくれてた担当の女の子がいて、またこの子が素晴らしい腕前でしっかりきっちり巻き爪ケアをしてくれるわけです。北京だとペディキュアの一環として足裏ケアや巻き爪矯正もやってくれていて、それで1000円しないんですから、そりゃ通いますよ。笑

帰国が決まって、生活の次に不安だったのはこの巻き爪。日本でこの値段でケアしてくれるところは皆無だろうから、病院とかいかないとならないのかもしれない・・とか思うと不安で不安で、彼女を連れて帰国したいと本気で思ってしまうほど。笑

帰国後この何か月かの間にいったネイルサロンは巻き爪は全くの専門外だったので、今まで自分でだましだましなんとかやってきてましたが、大体北京であの安さだったせいもあって、長いこと自分で足の爪を切ったことがなかった私。なんかこう書くとすっごくリッチなお嬢様っぽい感じがしますが、実際のところは上記で述べた通り。

だからもううまく切れないし、巻き爪の痛さは限界だしどうしよ~~!と思っていたのですが、とうとう、とうとう救世主を見つけました!

横浜にあるネイルサロン、雰囲気はシックな感じでこれまた無理かなーと思ったのですが、合うかどうかは行ってみないとわからない!と玉砕覚悟でいってみました。すると♪ 担当してくれたネイリストさんはほぼ同年代でもうすんごいリラックスできて大感激!しかも巻き爪矯正もばっちりやってくれて、彼女も巻き爪なことからまさに痒いところに手が届く!という素晴らしいサービス。ああ、やっとみつけたわ!やっと今の自分にふさわしい場所を見つけられた感じで、大満足。これで巻き爪も治すぞー!


拍手[0回]

PR

2011/04/26 中国との違いに思うこと Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング