忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

東京八重洲 『聚中縁餃子』

日本で”麻豆腐”が食べられるお店が東京にあるという情報をしってから、ず~っといきたかった『聚中縁餃子』。まず日本じゃ食べられないですからね、麻豆腐。でもいつもあるわけではないとのことだったので、先日予約時に確認入れたらあるよ!というので楽しみに行ってきました~。東京駅からはちょっと歩きますね。10分とあったけど10分じゃつかない・・・。笑
まずは拌三丝!前菜に最適♪この優しい塩加減が好きです~。。突き出しも懐かしいなー塩ゆでピーナツ。梅酒をいただきました。

さ~!お次は待ってました!の”麻豆腐”!そうそう~この味ですよ~。この酸味がたまりません!!!麻豆腐で一番好きなのは羊油がかかったやつなんですけど、さすがにそれはなくて高菜と枝豆で炒めてありました。酸っぱさも柔らかくていや~美味!大満足!東京で食べられるとはねえ・・。しみじみ・・・。

それから地三鮮!はずれなし!この醤油味が最高。

魚香肉丝はちょっと思ったより酸味が強いかな。

〆は餃子。黄ニラの餃子とセロリと豚肉の餃子。皮は割と薄めだったけどもちっとしてて美味しい。

最後に酸梅湯サワーもいただきました。酸梅湯、美味しいわ~。

あれもこれも食べたくなって持って帰るつもりでいっぱい頼んだのに、結局完食してる私達。

”打包できますか?”ってわざわざきいたくせに。笑
老板娘とは北京の話で盛り上がりました~。帰り際、”慢走!”と声かけられて、なんだか本当に北京にいるみたいでしたよ!。いい店見つけました~!絶対またいくぞ~。

『聚中縁餃子』
東京都中央区八丁堀1丁目3−9 双鶴八重洲ビル 1F
Tel: 03-3553-8868

拍手[0回]

PR

2018/11/13 日本で食べる本場中国の味 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[03/16 佐藤]
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
フリーエリア
 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村 
 
フリーエリア
 

鎌倉市ランキング